妊娠糖尿病ごはん♡ 夜は外食♪

妊娠糖尿病で食事制限してます。

1日1600kcal、炭水化物を6回に分ける分割食😂


今日のトータルカロリーは約1651kcalでした🍎


【朝ごはん】約318kcal

コーヒー、バナナ(60g)スクランブルエッグ、全粒粉食パン(5枚切りを半分)、レタス(ドレッシング)



【補食1】約93kcal

全粒粉食パン(5枚切りを半分、写真なし)



【昼ごはん】約326kcal

サラダ(ドレッシング)、キウイ(90g)、納豆、オートミールお好み焼き、無脂肪ヨーグルト(100g)



【補食2】約105kcal

手作りオートミールクッキー(写真なし)




【夜ご飯】約625kcal

茶碗蒸し、しらすサラダ(ドレッシング)、お寿司3貫(海老、鯛、サーモン)、豚ロース串カツ、ブロッコリーと豆の和物

今日は和食チェーン店で外食😊外食するときは家族が注文する御膳についてくるものの一部を分けて貰い、サラダや一品料理を追加することで調節してます🍣今日は家族から分けてもらったものにサラダと串カツを単品で頼みました😄

さすがにお寿司3貫じゃ1日分の肉・魚が足りないので串カツ頼んだけど…串カツ一本食べちゃうとカロリー&タンパク質がちょっとオーバーになるんだよなぁ😂脂質も多いし…でも他に良さそうなメニューが無い💦

妊娠糖尿病の食事管理するのに外食って難しい〜😅

でも3貫でもお寿司食べれるの嬉し🍣❤️



【補食4】約184kcal

オールブランブランフレーク(30g)、牛乳(120ml)