妊娠糖尿病ごはん♡ オートミールお好み焼き

妊娠糖尿病で食事制限してます。

1日1600kcal、炭水化物を6回に分ける分割食😂


今日のトータルカロリーは約1571kcalでした🍎


【朝ごはん】約348kcal

コーヒー、バナナ(60g)、スクランブルエッグ、全粒粉食パン(5枚切りを半分)、サラダ(ドレッシング)

朝は毎日ほぼ同じものを食べてるのに今日はいつもよりカロリーが高くて「ん?」ってなった🤔細かく見てみると、

スクランブルエッグか茹で卵か

・ドレッシングorノンオイルドレッシングor塩

・バナナがいつもより10g多い(剥いてみたら皮が薄かったの😅笑)

この辺の積み重ねで差が広がったみたい。まぁ60kcalとかの差なので気にしないけど😚でもこの程度の量の食事でも小さな差の積み重ねで差が結構広がるもんだなーと驚き😲

逆に言えば、細かく調節するだけでカロリーが意外と大きく下げられる思うと、ストレスなくダイエットするのとかには良さそう✨



【補食1】約93kcal

全粒粉食パン(5枚切りを半分)




【昼ごはん】約343kcal

サラダ(ドレッシング)、納豆、オートミールお好み焼き、無脂肪ヨーグルト(100g)、キウイ(100g)

このお昼の献立もヘビロテというかほぼ毎日同じになってるわー🤣オートミールレシピはお好み焼きが1番おいしいもんねー😚




【補食2】約105kcal

手作りオートミールクッキー(写真なし)



【夜ご飯】約498kcal

こんにゃくと舞茸の炒め物、竹輪とほうれん草の卵炒め、イカ焼きカレーソース、サラダ(ドレッシング)、ごはん(75g)

カレーソースは業務スーパーに売ってる缶詰めのグリーンカレーです🍛



【補食4】約184kcal

オールブランブランフレーク(30g)、牛乳(120ml)