妊娠糖尿病ご飯♡ 初ハンバーガー♪

妊娠糖尿病で食事制限してます。

1日1600kcal、炭水化物を6回に分ける分割食😂



今日のトータルカロリーは約1588kcalでした🍎


【朝ごはん】約337kcal

コーヒー、バナナ(50g)スクランブルエッグ、食パン(5枚切りを半分)、サラダ(ドレッシング)

全粒粉パンを切らしたので普通の🍞



【補食1】約87kcal

食パン(5枚切りを半分、写真なし)



【昼ごはん】約441kcal

スパイシービーフバーガー、豆腐(100g)、塩昆布、サラダ(低カロリー玉ねぎドレッシング)、りんごとレッドグローブ(50g)

今日は食事管理始めて以来初のハンバーガー🍔✨

マクドナルドのバーガーの中でスパビーならカロリー329kcal、たんぱく質12.8g、炭水化物28.3gと、意外とご飯半膳くらいの炭水化物量💡バーガー1つ全部食べても、野菜と低脂質なタンパク質を追加すればバランス取れるかなーと判断😲栄養素ちゃんと公開されてるのありがたいわ〜✨

やっぱりジャンクフードは美味しい!!笑 大事にちまちまかじって食べた😂


【補食2】約144kcal

手作りオートミールクッキー、レッドグローブ(50g)



【夜ご飯】約395kcal

白身魚の塩焼き(100g)、おろしポン酢、サラダ(ドレッシング)、ごはん(75g)、無脂肪ヨーグルト(100g、写真撮り忘れ💦)

いつもより夕飯のカロリーを減らしてお昼の🍔のカロリーを調節☺️

調べてみたら白身魚のカロリーの低さにびっくり‼️白身魚の塩焼き一切れでなんと135kcal🐟鯖の塩焼きだと一切れで220kcalなので同じ魚でも全然違う😅

お昼にカロリー摂りすぎたら夜は白身魚にするとか、調節にめっちゃ使えそうー✨



【補食4】約184kcal

オールブランブランフレーク(30g)、牛乳(120ml)