妊娠糖尿病ごはん♡ オートミールリゾット作ってみた

妊娠糖尿病で食事制限してます。

1日1600kcal、炭水化物を6回に分ける分割食😂


今日のトータルカロリーは約1441kcalでした🍎だいぶ足りてないぞ🥲💦


【朝ごはん】約348kcal

コーヒー、バナナ(60g)、スクランブルエッグ、全粒粉食パン(5枚切りを半分)、サラダ(ドレッシング)



【補食1】約93kcal

全粒粉食パン(5枚切りを半分)




【昼ごはん】約359kcal

サラダ(塩)、納豆、オートミールリゾット、無脂肪ヨーグルト(100g)、オレンジ(100g)

コーンスープの素とチーズを入れてオートミールリゾットを作ってみた😉美味しいけどリゾットとしては甘味が強すぎるかなぁ💦次はオニオンクリームスープの素で作ってみよー😆



【補食2】約57kcal

おせんべい

1枚あたり炭水化物10.9gと、補食としては炭水化物が足りなかった💦今日のトータルのカロリーが足りなかったのもこのせいか…🤔この手塩屋っていうおせんべいなら2枚食べた方がいいかもー😗



【夜ご飯】約400kcal

こんにゃくと舞茸の炒め物、茄子とピーマンと挽肉の味噌炒め、冷しゃぶ(60g)、サラダ(ドレッシング)、ごはん(75g)



【補食4】約184kcal

オールブランブランフレーク(30g)、牛乳(120ml)