妊娠糖尿病ごはん♡ オートミールクッキーレシピ

1枚約105kcalオートミールクッキーのレシピです♪

腹持ちもよくて、外出先でも食べやすくて、補食にピッタリでした♡

クランベリーを入れることで酸味が加わって美味しい(^^)でもドライフルーツは糖分も多いので最低限に...

 

【材料(直径約5cmが6枚分)】

オートミール80g

・ドライクランベリー18g

・くるみ6g

・卵 1個

ラカント15g

・オリーブオイル20g

・小麦粉12g

 

【作り方】

材料を全て混ぜて、スプーンで6等分してクッキングシートにのせ、180度のオーブンで10-15分焼くだけ♪

クランベリーとくるみはお好みの大きさにカットしてください♪

 

⭐︎小麦粉のダマを減らすため、はじめにオイル、卵、小麦粉をボールに入れて、スプーンでダマを潰すように混ぜ、その後他の材料を入れると良いです。

⭐︎クランベリーは18gにすることで、業務スーパーで90g入りのものを5回で使いきれました♪洗い物を減らすため、クランベリーはキッチンバサミで切って、くるみは指で砕いてました(^^)ちなみにコレ↓

⭐︎焦げないよう、オーブンによって焼き時間は調整してください。